【ストリテラ】この子どこの子?【4人エチュードモード】

シナリオ本編

オープニングチャプター

6月のある快晴の高級チャペル。
あなたたちは結婚式より数時間早く集まり、和気あいあいと話をしている。
ここでPL・PCの自己紹介をどうぞ。

メインチャプター

・新婚生活について
新郎新婦はこれからどんな生活を送るのでしょう?キラキラとまぶしい二人です。皆が祝福しています。

キーワード:ふわふわ・ピカピカの家・新しいキッチン用品・気持ちの良い風呂・リア充爆発しろ


・新婚さんいらっしゃいに出演する話
新婚さんといえばあの番組ですよね。恥ずかしいけれど出演しているところを見たいものです。関係者一同、そう思ってますよ。

キーワード:進行役が最近交代・応募通るかな?・全国ネット・山瀬まみ・桂三枝


・引き出物について
結婚式にはかかせない引き出物。最近はカタログギフトが充実しているよね。だけど鉄板といえば…これだ!

キーワード:カタログギフト・バームクーヘン・写真入りのお皿・ティディベア・現金


・ケーキ入刀という一大イベント
ケーキ入刀なんて大げさな…と思ったらケーキが大きいんだね!?しかもよく見たら本物のケーキちょっとだけ?!しかも何あのろうそく、何あの新婦さんのベール!あぶなっ!

キーワード:刀みたい・マグロ切れそう・甘い匂い・ろうそく危ない・ベール火つきそう


・二人のなれそめの寸劇
こういう寸劇ありがちだよね!!何がしたいの?お遊戯じゃないんだからさぁ!ねぇ、もしかして素面じゃないの?

キーワード:大根役者・恥ずかしい・赤っ恥・へたくそ・黒歴史


・でかいスクリーンに大写しのいちゃらぶホームビデオ
素人映画かよ!!周り暗くしないとスクリーンに映るの薄くて見えないって!ねぇ、スタッフーーーー!!!!!!

キーワード:解像度・手ブレ・画面が明るすぎ・音響よわよわ・画面酔いしそう

ファイナルチャプター

参加者全員で落としどころを見つけてください。

エンディング描写

とりあえずこうして新郎/新婦の結婚式はなんとか(?)無事に(?)終わったのだった。
2人の門出に幸あれ!