【インセイン】おつとめごくろうさまです兄貴【3~5人3サイクル協力型】

■シーン表2D6
2:お好み焼きのお店に行こう。広島焼というと怒られるぞ。
3:牡蠣食べたい。牡蠣小屋に向かうでぇ。
4:穴子飯食べに来た。アナゴオイシイ。
5:汁なし担々麵も広島グルメやけぇ。
6:尾道ラーメンは有名じゃな?
7:呉冷麺ちゅうのはの、ラーメンとも冷やし中華ともちぃと違うんじゃ。
8:最近のトレンドなら、揚げもみじ饅頭もあるのぉ。
9:今は金曜日以外でも頂ける、呉海軍カレー。ま、観光用じゃけぇの。
10:ホルモン天ぷらは揚げたてのパリッサクッジュワッが堪らんのぉ。
11:呉細うどんっちゅうのもあるでぇ。つるつるっといけて美味じゃ。
12:府中焼きもええで。お好み焼きのもっと範囲限定したのじゃな。

■使用狂気カード
PC人数×6枚の山札枚数+PC5からの申告枚数。
基本・デッドループを合わせて44枚なので、合計44枚以下になるよう調整すること。

■PC秘密
【PC1】ショックなし
われぁ特に広島出身っちゅうわけじゃぁなぃんじゃ。普通のワ〇ールの社員じゃったが広島に出向しただけじゃ。別にカープファンとかそがぁなんもなぃんじゃ。あってもええが。周囲と話す間に広島弁もどきを話すようになってしもぉたんじゃ。方言ぅてうつるよの~。強面っちゅうばっかしでなんだか怖いお兄さんとよう間違えられるんは大変迷惑じゃ。ところでわれのほんまの使命は【郷土土産を持って自社の商品をアピールし、他のキャラクターに自社製品を試着してもらうこと】じゃ。なんならついでに【プライズ:〇〇の月】を持っとる。〇〇はわれの郷土じゃし、セッション前に自由に設定してGMに申告すること。自社の商品についちゃぁプライズを別途探す必要があるんじゃ。

【PC2】ショックなし
われぁ特に広島出身っちゅうわけじゃぁなぃんじゃ。普通のトリ〇プの社員じゃったが広島に出向しただけじゃ。別にもみじ饅頭愛とかそがぁなんもなぃんじゃ。あってもええが。周囲と話す間に広島弁もどきを話すようになってしもぉたんじゃ。方言ぅてうつるよの~。強面っちゅうばっかしでなんだか怖いお兄さんとよう間違えられるんは大変迷惑じゃ。ところでわれのほんまの使命は【郷土土産を持って自社の商品をアピールし、他のキャラクターに自社製品を試着してもらうこと】じゃ。なんならついでに【プライズ:〇〇の月】を持っとる。〇〇はわれの郷土じゃし、セッション前に自由に設定してGMに申告すること。自社の商品についちゃぁプライズを別途探す必要があるんじゃ。

【PC3】ショックなし
われぁ特に広島出身っちゅうわけじゃぁなぃんじゃ。普通のセ〇ールの社員じゃったが広島に出向しただけじゃ。別に広島のお好み焼を広島焼きっちゅうと怒るとかそがぁなんもなぃんじゃ。あってもええが。周囲と話す間に広島弁もどきを話すようになってしもぉたんじゃ。方言ぅてうつるよの~。強面っちゅうばっかしでなんだか怖いお兄さんとよう間違えられるんは大変迷惑じゃ。ところでわれのほんまの使命は【郷土土産を持って自社の商品をアピールし、他のキャラクターに自社製品を試着してもらうこと】じゃ。なんならついでに【プライズ:〇〇の月】を持っとる。〇〇はわれの郷土じゃし、セッション前に自由に設定してGMに申告すること。自社の商品についちゃぁプライズを別途探す必要があるんじゃ。

【PC4】ショックなし
われぁ特に広島出身っちゅうわけじゃぁなぃんじゃ。普通のピー〇・ジョンの社員じゃったが広島に出向しただけじゃ。別にカープファンとかそがぁなんもなぃんじゃ。あってもええが。周囲と話す間に広島弁もどきを話すようになってしもぉたんじゃ。方言ぅてうつるよの~。強面っちゅうばっかしでなんだか怖いお兄さんとよう間違えられるんは大変迷惑じゃ。ところでわれのほんまの使命は【郷土土産を持って自社の商品をアピールし、他のキャラクターに自社製品を試着してもらうこと】じゃ。なんならついでに【プライズ:〇〇の月】を持っとる。〇〇はわれの郷土じゃし、セッション前に自由に設定してGMに申告すること。自社の商品についちゃぁプライズを別途探す必要があるんじゃ。

【PC5】ショック全員/場合により恐怖判定
われぁ広島出身じゃ。趣味で下着を収集しとる。趣味じゃ、趣味。仕事じゃなぃんじゃ。アブノーマル?ほっとけ。当然んように広島弁を話すが、PLが広島弁分からん場合は各種変換サイトや脳内補完でよしとする。しゃぁないもんのぉ。強面じゃし、人混みに行ってもサーっと人の波が割れて歩きやすぅなるけぇ周囲に重宝されとる。ところでわれのほんまの使命は【下着を2枚以上収集し、試着する】ことじゃ。ほいでからに、われぁ【プライズ:諭吉】を任意の枚数持っとる。諭吉は少のぉてもPC人数×2枚はあるじゃろう。正確に何枚持っとるかはセッション前に自由に設定してGMに申告すること。律儀な性格のわれぁなにごともきちんと支払いを行わんと落ち着かん。奢ってもらった時とかパンツを頂いたときじゃな。相手が【プライズ:諭吉】の受け取り拒否をした際に渡そうとした枚数分【暴力分野からランダム】で恐怖判定をさせることがでける。

※PL人数について5人に満たない場合はPCHO1~4を間引いて調整する。
※濁流の危険についてはPC5に掛かっていますね!

■登場プライズ
【プライズ:〇〇の月】ショックなし
PCnが手土産として携えてきたお土産。日本各地に同類が存在するがどれもこれも美味しいので問題はなぃんじゃ。これらのプライズに秘密はなぃんじゃ。

※GM情報:これらのプライズはPC1~4が最初から持っている合計4個存在する。このプライズはPCのRPを円滑に進めるためだけに存在するオマケのため秘密を設定していません。通常通り功績点には計上します。

【プライズ:諭吉】ショックなし
ちゃんとした一万円札。本物じゃ。取引をする際に支払われる。このプライズに秘密があったら大変じゃ。
<秘密>
どこで使われた金かなんてわれぁ知らのぉてよい。このプライズを渡された枚数分だけ好きな特技で恐怖判定をする。

※GM情報:このプライズはPC5が最初から持っている枚数分だけ存在する。データ的にはPC人数×4枚と合算して1つの狂気カードの山札として扱う。

【プライズ:〇〇社製のおパンチィ】〇〇社製の女性もんの下着じゃ。試作段階じゃ。

<秘密>ショックなし/【情動分野ランダム】で恐怖判定
こ…こりゃぁ、なんっちゅうアダルティなデザインなんだんじゃ。自由奔放んようでいて小悪魔めいた魅惑に溢れとる。これが試作段階じゃゆぅんか?じゃぁ製品になりゃぁ…ごくり。【情動分野からランダム】で恐怖判定。

※GM情報:これらのプライズは場のHOとして合計5枚出現する。プライズの秘密は手番を消費せずいつでも見ることができる。判定は初めてプライズの秘密を見たときに発生する。つまり1回だけ。
※PC5のパンツ収集はニッ〇ン製を含んでもよい
※試着室情報拡散不可、プライズの各種パンツ情報拡散可

■場のHO
【NPC:パン・トゥースキー】(名前はご自由に変更どうぞ)
われぁパンツが好きじゃ。嗚呼、パンツたぁなんて崇高なもんなんじゃ。

<秘密>秘匿情報/ショックあり/【手触り】で恐怖判定
それを履くだと?なにをする!パンツが汚れてしまうじゃぁないか。そりゃぁパンツへの冒涜だ!!【手触り】で恐怖判定。もちろんノーパンである。だってパンツが汚れる。また、最終的にNPCにパンツを履かせることに成功すると功労賞として功績点が1点追加される。この秘密は【目星】と【戦果】以外の手段で共有することはできない。

※GM情報
また、NPCの秘密をマスターシーンで知ったPCは背筋にうすら寒いものを感じ、さらに自分の恐怖心での恐怖判定が1回発生する。

【HO:試作室】
某社の試作室。パンツ作ってる試作室。メタなことをいうと1人につき1回まで調査することができる。
<秘密>秘匿情報
1人につき1回だけ【プライズ:〇〇社製のおパンチィ】を入手することができる。

※GM情報:メーカーはPC1ならワ〇ール、PC2ならトリ〇プ、PC3ならセ〇ール、PC4ならピー〇・ジョン、PC5はなぜかニッ〇ン

■シナリオ本編

●導入
思う存分広島観光を楽しんでください。市内、尾道、呉、どこでもいいよ。
【HO:試作室】と【NPC:パン・トゥースキー】を提示する

●メインフェイズ
*【NPC:パン・トゥースキー】の秘密が抜かれた場合
NPCの秘密は【目星】と戦闘の戦果以外の手段では共有できないことに注意

*PC1~4がやること
【プライズ:〇〇社製のオパンチィ】と【プライズ:〇〇の月】で任意のPCまたはNPCをもてなす。

*PC5がやること
もらったプライズに見合っただけの対価(諭吉)を支払うこと

*または全員できることとして
【NPC:パン・トゥースキー】の秘密を巡り戦闘など。思いつけばなんでも。

*マスターシーン
3サイクル経過後、NPCの秘密を知らないPCがいるときのみ発生する。
NPCの秘密をGM情報つきで公開する。

●クライマックスフェイズ
NPCの秘密が公開されている・3サイクル経過している、のいずれかの条件を満たすとクライマックスフェイズへ移行する。

【NPC:パン・トゥースキー】に戦闘を仕掛けるか、儀式をすることでNPCにパンツを履かせることができる。戦闘の勝者、または儀式の最終段階に参加したPCには功労賞として功績点1点が追加される。戦闘と儀式完遂のどちらを実行するかはPL同士相談して決めてよい。儀式は戦闘の支援行動であるため、儀式をしつつ戦闘で倒すなどの作戦も取ることができる。

【NPC:パン・トゥースキー】のステータス
脅威度:2 属性:生物 生命力:48
好奇心:暴力 特技:愛、官能、破壊、兵器
アビリティ:【基本攻撃】愛、【危険感知】官能、【大暴れ】破壊

儀式「パンツは履くもの」
手順/指定特技/参加条件/ペナルティ

手順1 NPCの興奮を静める/【殴打】または【薬品】/なし/成功で指定特技を振ったPC以外の全PCが【驚き】で恐怖判定
手順2 一般的なパンツの使い方を教える/【教養】/なし/なし
手順3 証拠を見せる/【恥じらい】/なし/成功で正気度を1減らす
手順4 履くように説得する/【我慢】/手順3を成功させたPC以外のPC/失敗で狂気カードを1枚引く
手順5 NPCにパンツを選ばせる/【芸術】/手順4を成功させたPC以外のPC/全員【芸術】で恐怖判定
手順6 選んだパンツを履かせる/【歴史】/なし/なし

●エンディング
NPCがパンツを履いた:これで変態がまた一人減ることとなった。よきかな。
戦闘でPC達が負けた:これからは褌の時代じゃけぇ。PC達は【情景】で恐怖判定。
濁流:バッドエンド表