ストラトシャウト 「やまぱん!世界のパンジャンドラム山崎」

シナリオシート

ターゲット:山崎パンジャンドラム(やまざき ぱんじゃんどらむ) 15歳、男性

シガラミ

表面 No.1 友達1人できるかな  指定特技:≪不安≫≪世界≫

裏面 正体:不協和 効果:P226 支配力:公開時4/非公開時8

山崎パンジャンドラムは悩んでいた。幾人か自分のことをやまぱんと呼んでくれるクラスメイトはいるが、親しい友人が全く出来ずに入学して夏を迎えてしまう。自分は一生懸命周囲に溶け込もうと品行方正に過ごしているのにどうして?

表面 No.2 空元気100倍 指定特技:≪壊す≫≪町≫

裏面 正体:不穏な空気 効果:P225 支配力:公開時6/非公開時10

大人しすぎるのがいけないのだろうか?山崎パンジャンドラムは元気に振る舞ってみた。廊下を爆走してみたり、火力を強めにしてみたり。結果、周囲の人間が傷つくだけで自分からますます離れていった。どうして?俺はどう振る舞ったらいい?誰か教えて。

表面 No.3 気付くということ 指定特技:≪実力≫

裏面 正体:メメントモリ 効果:P227 支配力:公開時8/非公開時14

山崎パンジャンドラムは気が付いた。俺と周囲の人間は何かが違う…。俺が帰国子女だから?体が異常に固いから?熱血だから?いや……俺には封印された力があって……だからか、体が時々以上に疼くのは……道を、俺だけの道を切り拓くんだ。

サブシナリオ 春のパン祭り

A:パンの袋についたシールを10枚集める

A:スーパーで台紙を取ってくる

B:例のシールをさらに20枚集める

Ex:例のシールをさらに30枚集める

進行手順

イントロフェイズが終了したらサブシナリオとシガラミNo.1を表にして置きます。

サブシナリオAが全て解決されるとシガラミNo.2が表にして置かれます。

シガラミNo.2が解決されるとシガラミNo.3が表にして置かれます。

2サイクルが終了すると、マスターシーンが発生します。マスターシーン終了後、バックステージシーン、ライブフェイズ、アウトロフェイズとルールブック通りに進行します。

イントロフェイズ

1学期も終盤の6月末。そろそろ仲良しグループが各所にできてくる。山崎パンジャンドラムは焦っていた。仲の良い友達ができない!俺は頑張ってるのにどうして!?中学までも近寄りがたいと言われていたから、高校では頑張っていい子を目指してる!彼の頭の中はいつも「どうして?」でいっぱいになっていた。

マスターシーン:お前はパンジャンドラムだ!

発生条件:2サイクルが終了した 登場:PC全員、NPC山崎パンジャンドラム

PC達は教室でやけを起こしている山崎パンジャンドラムを目にする。なんか喚いてるけど、お前はどう頑張ってもパンジャンドラムだ!その事実を誤認しているぞ!?

アウトロフェイズ

・DPが0になった

「そんな……俺、人間じゃなかったのか!だから…!?」全てを理解した山崎パンジャンドラムは火を噴いて廊下を爆走し、爆発炎上します。教師たちが生徒の避難誘導にあたるでしょう。

・DPが0にならなかった

「俺はー!人間だー!!!」そう叫ぶと山崎パンジャンドラムはその場で盛大に火を噴き爆発炎上します。すぐさま教師が駆けつけPC達の避難誘導にあたるでしょう。