【もふもふストリーム】干支交代劇~次に代わって?おしおきよ!【初期作成用】

■主要NPC
P41の”支部長”天野勲です。
PC達にラビット型PET行方不明事件のことを話し、解決するよう頼みます。

■エネミー
[戦闘]では以下のエネミーを配置します。[最終戦闘]では以下のエネミーに加え、ボスデータにあるボスを1体配置します。PL人数3人時、4人時で変化はありません。

ぷちトラ×2体(データはM2-猫のハイドアウトLV1)

■ボスデータ
「寅」 BR:1 配置:任意 知能:高い 
看破:11 AP:130 行動値:15 行動回数:4
スキル:P166 R3-猫のプレデターLV1の[攻撃力]に全て+1
ボス基礎能力:P170≪連続攻撃≫
ボススキル:≪†大逆転≫≪†的確な指示≫≪†ゆるふわ空気≫

■準備&導入フェイズ
師走のある日。真新市のオフィス街にあるとあるビル。
あなた達は天野勲が待つブリーフィングルームへと招かれていた。

天野「やぁ、よく来てくれたね。こうして君達が依頼されるのも、顔を合わせるのも初めてかな?依頼について話す前に、まずは自己紹介タイムとしようか」
天野「私は真新支部支部長の天野勲だ。主に君達のようなテイマーにチームを組んでもらい、PET事件の解決を図ることを任務としている」
天野「さて、呼んでおいてなんだが、君達は?」

*GMはここでPC同士の自己紹介を促してください。十分にPC同士の設定把握が終わったら、P126に従い、感情の決定から動画配信シートの記入までを済ませてください。

天野「購買部はここを出てすぐ右手にある。依頼を聞き終わったら必要なものを揃えていくといい。で、依頼というのは……」
天野「最近、真新市内からラビット型PET達が相次いで行方不明になっているらしい。らしい、というのもまだ通報を聞いたに過ぎないからなのだが……。師走で、私達もてんてこ舞いなんだ。丸投げして悪いが、行方不明になったPET達を見つけてオーナーのもとへ返してくれ」

そういうと天野は、忙しい忙しいと言いながらブリーフィングルームを駆け足で出ていってしまった。残されたあなた達はラビット型PET行方不明事件について調べるしかなさそうだ。

*ここでアイテムの売買ができます。PCの準備が整ったら、GMは以下の情報をPLに公開してください。

□情報項目数:6/ターンリミット:PL3人時5ターン、PL4人時4ターン
□基本報酬:1000
□追加報酬:セッション終了時に高いほうの[センスレベル]×50
□公開情報:[情報項目1]

■調査フェイズ
【情報項目1:ラビット型PET行方不明事件について調べる】
判定:【知力】10
効果:[エンジョイ]+1d
[イベント]
あなた達が聞き込みをすると、真新市のラビット型PETばかりが確かに行方不明になっているようだ。事件は噂ではなかった!どのオーナーも口をそろえて、PETは誘拐されたと思う、動物の足跡が残されていたと語る。あなた達は残されたという足跡について調べることにした。

[イベント終了]
[情報項目2]が公開される。

【情報項目2:残された足跡を追え!】
判定:【観察力】10
効果:[スリル]+1d
[イベント]
動物の足跡ならPETにお任せ!くんくん、かわいい仕草でPET達は足跡の痕跡を追うのです!何軒もの家から出ている足跡の痕跡は、どれもこれも一様に、真新ゴールデン公園に続いていることを発見!

[イベント終了]
[情報項目3]が公開される。

【情報項目3:真新ゴールデン公園にて】
判定:【意志力】11
効果:[エンジョイ]+1d
[イベント]
おやおや……?広い公園の中央広場でなんだかニャーンニャーンと猫のような鳴き声が……?何かあるのかもしれない、行ってみよう!

[イベント終了]
[情報項目4]が公開される。

【情報項目4:中央広場で猫が鳴く】
判定:【敏捷力】11
効果:[スリル]+1d」、[戦闘]
[イベント]
猫達「にゃーん」
猫達「おれたちは、とらだぞー」
猫達「にゃーん」
猫達「とらどしが終わるなんて、ゆるせないんだぞー」
猫達「にゃーん」
猫達「うさぎのくせになまいきだー。やってやるーがるるるにゃーん!」

なんと中央広場に集まっていたのは猫…もとい、ぷちトラだった。どうやら干支交代が嫌なようで……あなた達に襲い掛かってくる!

*GMは[戦闘]を開始すること。PC戦闘勝利で進行する。PC戦闘敗北の場合、P121に従いセッションを終了する。

猫達「にゃー…こいつら強いにゃーん。ボスのところへ撤退だにゃーん!」

[イベント終了]
[情報項目5]が公開される。

【情報項目5:撤退するぷちトラを追え!】
判定:【観察力】13
効果:[センス:任意]+1d
[イベント]
あなた達は撤退するぷちトラ達を追いかける!すると、ジャングルジムのてっぺんから猛然と寅が襲い掛かる!こいつもPET!?

寅「おれさまの年が終わるなんて許せないんだがおー」
寅「だからラビットがみんないなくなっちゃえばいいって思ったんだがおー」
寅「食べてはないがお?掃除道具倉庫でちょっと眠ってもらってるだけだがおー」

[イベント終了]
[情報項目6]が公開される。

【情報項目6:寅年は終わりだ!】
判定:【任意の能力値】13
効果:[センス:任意]+1d、【絆】+1、[最終戦闘]
[イベント]
あなた達が掃除道具倉庫を探そうとすると……

寅「おれさまを無視するとはいい度胸だがおー!来年の干支をかけてたたかうがおー!」

*GMは[最終戦闘]を開始すること。PC戦闘勝利で進行する。PC戦闘敗北の場合、P121に従いセッションを終了する。

寅「つ、つよい、がお……。これが……干支の力、がお……」
そう言うと寅は目を回して倒れてしまった。

[イベント終了]
エンディングへ。

■終了フェイズ
□エンディング
そこへ、都合よく天野勲が駆け込んでくる。

天野「これは……私達が追っていた寅型PET!テイマーから捜索願いが出ていたんだ。よく見つけてくれた」
天野「え?承認欲求が強い寅だったって?あはは、そんなこともあるのかもしれないね」

能天気に笑う天野勲にあなた達は脱力したかもしれないし、ちょっと腹を立てたかもしれない。ともかく無事に掃除道具倉庫を見つけ、行方不明になっていたラビット型PET達はオーナーのもとへと無事返されたのだった。ついでにこの騒動をおさめた配信にはフォロワーが殺到し、喜びとねぎらいのコメントであふれかえるのだった。めでたしめでたし。

□終了フェイズ処理
P132に従いリザルト処理をしてください。