【インセイン二人用2サイクル協力型】大捕物帳

■導入
あなたたち二人は交番勤務の警官だ。
今日もいつも通り街をパトロールし、ちょうど帰ってきた。
一息ついて談笑しているところである。

(RPどうぞ)

その時、緊急の無線が入ってきた。
HO【ロッカー】【無線】公開。

■第1サイクル開示
【ロッカー】
交番のロッカー。鍵はPCたちが持っている。
【秘密】ショックなし
【プライズ:拳銃】を入手する。
また、手錠もあったことにしてよい。

【無線】
ノイズは入るものの十分な感度だ。
【秘密】ショックなし
犯人逃走!犯人逃走!付近の警官は至急確保されたし!
という緊急連絡が飛び込んできた。

■1サイクル終了後マスターシーン
PCたちは早速犯人確保に乗り出すことにした。
車にも無線はついている。
乗り込んでエンジンをかける。
ん?犯人?何の事件だろう…?
情報足りなくない?びっくりだ。
【驚き】で恐怖判定。

HO【パトカー】【細かいところ】【NPC:犯人】公開。

■第2サイクル
【NPC:犯人】
逃走中の犯人。
【秘密】ショック全員
犯人だ!実はあなたたちは犯人確保をしたことがない!
【追跡】で2回恐怖判定。
この秘密を公開するとただちにクライマックスフェイズへ移行する。

【パトカー】
交番に止めてあるパトカー。
【秘密】ショック全員
ガス欠だ。経費でガソリン入れられるのにぎりぎりまで我慢してたせいだ!
【我慢】で恐怖判定。

【細かいところ】
犯人の逃走経路など。
【秘密】ショックなし
犯人はこの交番の近くにいる!なんか走ってるやつがあやしい!(迷推理)

■クライマックスフェイズ
【NPC:犯人】との戦闘になります。
戦闘に勝利すると犯人を手錠で捕縛したことになります。
戦闘に敗北すると犯人取り逃しとなります。

NPC:犯人データ
生命点12 正気度6
特技:殴打、射撃、効率、物陰、憂い、教養
好奇心:暴力
恐怖心:乗り物
アビリティ:基本攻撃(殴打)
アビリティ:投石(射撃)、速攻(効率)