【もふもふストリーム】マヨコーンが真横ーん【初期作成3~4人用】

■主要NPC
P41の”支部長”天野勲。
PC達にダジャレ事件のことを話し、解決するよう頼みます。

P43の”無慈悲な女王”ハーシュクィーン
ダジャレ事件の犯人です。

■エネミー
[戦闘]では以下のエネミーを配置します。[最終戦闘]では以下のエネミーに加え、ボスデータにあるボスを1体配置します。PL人数4人時は()内のエネミーを追加します。

D1-亀のヘッジガードLV1×1体
M2-猫のハイドアウトLV1×1体
R1-小鳥のウィザードLV1×1体
(R2-兎のウィザードLV1×1体)

■ボスデータ
「”無慈悲な女王”の猫型PET」 BR:1 配置:任意 知能:高い 
看破:11 AP:130 行動値:16 行動回数:4
スキル:P163 M2-猫のハイドアウトLV1の[攻撃スキル]の[攻撃力]に+[レベル]
ボス基礎能力:P170≪連続攻撃≫
ボススキル:≪†戦闘指揮≫≪†絶対命中≫≪対象拡大:3体≫

■準備&導入フェイズ
*季節などは特に決まっていません。セッションを行っている時期に合わせるとよいでしょう。

キミたちはAPCO真新(しんあらた)支部のブリーフィングルームに招集されている。なんでも、迷惑動画がいきすぎたPET犯罪動画へとなってきている事件があるらしい。支部長の天野が出迎える。

天野「これを見てくれ」

天野はそういうと机の上に置かれたアルミ缶の上にミカンを乗せた。

天野「アルミ缶の上にあるミカンだ」

キミたちが硬直していると、天野はさらに続ける。

天野「冗談のようだが冗談ではない。このようにダジャレを再現した動画が公開されていたが、日に日に過激さが増している。先日など、ニ〇リの枕売り場が真っ暗にされていた。これは危険極まりなく悪質だ。キミたちにはチームを組んでこの動画の投稿者を諫めて欲しい」

天野「この部屋を出たところに購買部がある。そこで準備を整えていくといい」

そう言うと、天野は部屋を出ていった。

*PC紹介をここで挟みます。また、ここでアイテムの売買ができます。PCの準備が整ったら、GMは以下の情報をPLに公開してください。

□情報項目数:6/ターンリミット:PL3人時5ターン、PL4人時4ターン
□基本報酬:1000
□追加報酬:セッション終了時に高いほうの[センスレベル]×50
□公開情報:[情報項目1][情報項目2]

■調査フェイズ
【情報項目1:謎の動画投稿者】
判定:【観察力】10
効果:[エンジョイ]+1d
[イベント]
投稿されたダジャレ動画をよく見ると必ず最初と最後に「ホーッホッホッ!」と甲高い女の声が入っていた。どこかで聞いたことがあるようなないような……?

[イベント終了]
[情報項目1][情報項目2]の調査に成功していた場合[情報項目3]が公開される。

【情報項目2:ぜんざいに洗剤】
判定:【知力】10
効果:[スリル]+1d
[イベント]
新しい動画が投稿されていた。「ホーッホッホッ!今回はぜんざいに洗剤を入れるわよ!」映っている手元を見ると黒いボディスーツに身を包んだ赤いマニキュアを綺麗に塗った女の手と判別できた。

[イベント終了]
[情報項目1][情報項目2]の調査に成功していた場合[情報項目3]が公開される。

【情報項目3:布団がふっとんだ】
判定:【敏捷力】11
効果:[エンジョイ]+1d
[イベント]
また新しい動画の投稿だ!「ホーッホッホッ!今回は布団がふっとんだ!」民家に干されている布団が次々に吹っ飛んでいく。この動画の場所には見覚えがある。真新市中央部の住宅街だ。投稿時間から考えて、今から急いで現場に駆けつければ犯人を見つけられるだろう。

[イベント終了]
[情報項目4]が公開される。

【情報項目4:犯人発見!】
判定:【耐久力】11
効果:[スリル]+1d」、[戦闘]
[イベント]
キミたちは住宅街に到着した。よく目立つ黒のボディスーツに身を包んだ女を容易に発見する。

女「ホーッホッホッ!私は”無慈悲な女王”ハーシュクィーン!現れたわね、テイマーたち!ここでお前たちをボコボコにすればこの私の人気も爆上がりよ!」

一方的によく分からない宣言をすると、”無慈悲な女王”ハーシュクィーンはキミたちに戦闘を仕掛けてきた!

*GMは[戦闘]を開始すること。PC戦闘勝利で進行する。PC戦闘敗北の場合、P121に従いセッションを終了する。

”無慈悲な女王”ハーシュクィーン「くっ……。やったわね!?一度は勝ちを譲るわよ!戦略的撤退!!」

そういうと彼女は嵐のように去っていった。

[イベント終了]
[情報項目5]が公開される。

【情報項目5:マヨコーンが真横ーん】
判定:【意志力】13
効果:[センス:任意]+1d
[イベント]
次の動画だ!ス〇ローの店内のようだ。「ホーッホッホッ!マヨコーンを真横ーんにしてやるわ!!」素手でレーンに流れるマヨコーンを次々真横に倒していく!!案の定動画には否定的なコメントが殺到している。早く捕らえて諫めないと次は何をしでかすか……!

[イベント終了]
[情報項目6]が公開される。

【情報項目6:犯人再び】
判定:【任意の能力値】13
効果:[センス:任意]+1d、【絆】+1、[最終戦闘]
[イベント]
キミたちはス〇ロー真新市店に到着した。真新市にはス〇ローは1店舗しかない。案の定”無慈悲な女王”ハーシュクィーンがいる!

”無慈悲な女王”ハーシュクィーン「ホーッホッホッ!今度こそ負けないわよ!!さぁ、勝負よ!」

またしても一方的に”無慈悲な女王”ハーシュクィーンは襲い掛かってくる!!今度は先ほどより戦力が増している!

*GMは[最終戦闘]を開始すること。PC戦闘勝利で進行する。PC戦闘敗北の場合、P121に従いセッションを終了する。

”無慈悲な女王”ハーシュクィーンは「嘘……」と呟き、放心状態で膝をついた。お説教するなら今だろう。

[イベント終了]
エンディングへ。

■終了フェイズ
□エンディング
キミたちは”無慈悲な女王”ハーシュクィーンにお説教を始めることだろう。”無慈悲な女王”ハーシュクィーンはシュンとして小さな声で謝っている。そこそこお説教がすんだところで天野が姿を現した。

天野「”無慈悲な女王”ハーシュクィーン、また君だったのか。いい加減くだらないPET犯罪などやめるように」

低い声でそう言うと”無慈悲な女王”ハーシュクィーンはすごすごと逃げていく。天野はキミたちに向き直ると、「ご苦労だったね。また頼むよ」と打って変って柔和な笑みを浮かべたのだった。キミたちが活躍する動画は大人気のようで、また安心してス〇ローに行ける、枕売り場が真っ暗にならなくていい、ぜんざいを子供に食べさせられる、などのコメントが飛び交っていた。

□終了フェイズ処理
P132に従いリザルト処理をしてください。