【ヤンヨグ】盆と言やぁ墓場で花火じゃろけぇ!【基本のみ2~3人用】

■シナリオの舞台
ショーローマ村はガイヤンキーにある村民50人ほどの比較的小さな村です。農業をほそぼそと行っている寒村で、あまり豊かではありませんが、村民たちはまるで家族のような強い絆で結ばれています。それはご先祖様に対しても例外でなく、毎年夏にはお盆のような行事をしてご先祖様を静かにお迎えてしている…はずでした。バッドヤンキーたちが来るまでは。バッドヤンキーが村中の車やバイク、農業機械を盗み、高額の燃料費を村民たちに要求し、畑を暴走して荒らしまわっています。

■背景
邪神ハスターは来るクトゥルフチームとの大抗争に備え、戦力を拡大したいと思っていました。そこで目をつけたのが地球(長崎)でブイブイいわせていた暴走族「爆走奈須」です。総長Q利はとにかく派手なことが好きでした。いくらでも暴走してよい土地がある、ガイヤンキーでひと暴れしないかというハスターの誘いにほいほいと乗ってきたのです。

■NPC
・夢見るNPC
ショーローマの村長ツーマ=ヨージ翁は小柄なドワーフの老齢男性です。このままでは村が壊滅してしまう、とりあえずバッドヤンキーたちにお帰り頂きたいと思っています。

・バッドヤンキー
暴走族「爆走奈須」の総長Q利です。とにかく派手なことが好きな暴走族の総長で、地球(長崎)にいたころから毎晩パラリラパラリラしていました。そこを集団でつるむ人間が好きなハスターに目を付けられ、誘いに応じます。現在の「爆走奈須」のチームカラーは黄色です。

*Q利リアクション表
1:ボリボリすんぞオラァ!!
2:火力が足りねぇんだよォ!
3:逝きな!!!!!
4:アんだこの黄ばみネギ野郎がオォン!?
5:金さえ出しゃ文句は言わねェよ!
6:ガソリン代くれぇケチんじゃねーよ、えェ!?

*バッドヤンキーシート
Q利(チーム名:爆走奈須、二つ名:暴利のQちゃん)
バッドレベル:1
ケツモチ邪神:ハスター
戦闘スタイル:テコンドー(攻撃力:2 打たれ強さ:0)
ダブリ回数:3
ファッション特徴:黄色の特攻服
二つ名修正:【攻撃力】と【打たれ強さ】が2点上昇
HP:15
邪神の加護:3点(邪神の加護が2点以上の時の効果:バッドヤンキーに対する攻撃の達成値が1点減少する)
特技:≪孤独≫≪テコンドー≫≪何もしない≫≪車・バイク≫≪オラオラ≫≪金≫
ヤンキースキル:【殴る】≪金≫【武器攻撃】≪車・バイク≫【トルリョ・チャギ】≪テコンドー≫【パンデ】

・兵隊NPC
「タクアーン特攻隊長」兵隊種別:格闘家ヤンキー 兵隊能力:力強い
「イブリのガッ子」兵隊種別:熊 兵隊能力:タフ
*PL3人のときは以下を足してください
「総長代理ベッタラ」兵隊種別:火炎瓶ヤンキー 兵隊能力:固い

・ケツモチ邪神
ハスターです。基本ルルブ掲載通りのデータを使用します。【HP】はPL2人の場合20点、PL3人の場合30点です。