【ヤンキー&ヨグ=ソトース】強火のハト好きを右に!

■シナリオの舞台
ガイヤンキーのそこそこ都会の町カスミガセキです。どことなく頭良さそうなビルが沢山建っています。町のエルフたちもインテリ系です。バッドヤンキー豆鉄砲のユキオがハトにエサをやっていることで糞害や悪臭を起こし、迷惑を被っています。

■背景
ヨグ=ソトースの姿を見たバッドヤンキーユキオは邪神の姿を豆の神と勘違いし、ガイヤンキーにやってきます。実際ガイヤンキーのカスミガセキでは地球(東京)では売っていなかった節分用の煎り大豆が沢山売られていました。喜んだユキオはそこら中のハトにエサをやり始めます。町はあっという間にハトの糞だらけです。この事態で清掃員のバイトの仕事が伸び、画材店に通う時間も絵を描く時間も奪われたガイヤンキーのJK、ポッポー。これは大変だと思ったポッポーはノリでグッドヤンキーを召喚したのでした。

■NPC

・夢見るNPC
町の清掃員のバイトをしているJK、ポッポーです。ポッポーは画家になりたいと願っており、画材店に通うのを楽しみにしていました。しかし糞害のおかげで清掃員のバイトが終わらず、画材店に通う時間も絵を描く時間もなくなってしまいました。「大切な夢」は「画家になること」です。

・バッドヤンキー
ハト愛が重い鳩野ユキオです。チーム名がついてますが、自分からチーム名を名乗ることはまずありません。インテリ系ヤンキーです。

*鳩野ユキオリアクション表
1:ポッポッポー!
2:豆が欲しいかアン?
3:皆で仲良く豆食えよウラァ!
4:ポーッポポッポポッポポ!!
5:豆だぜ食えよォ!!
6:豆まいてやるわ!!

*バッドヤンキーシート
鳩野ユキオ(チーム名:強倭党 二つ名:豆鉄砲のユキオ)
バッドレベル:1
ケツモチ邪神:ヨグ=ソトース
戦闘スタイル:かしこい(攻撃力:0 打たれ強さ:2)
ダブリ回数:0
ファッション特徴:校則通りの制服
二つ名修正:【攻撃力】と【打たれ強さ】が2点上昇
HP:15
邪神の加護:3点(邪神の加護が2点以上の時の効果:判定の達成値が2点上昇する)
特技:≪異性≫≪文系≫≪マジメくん≫≪運動≫≪腹黒≫≪友情≫
ヤンキースキル:【殴る】≪勉強≫【武器攻撃】≪腹黒≫【こいつを狙え】【アゲアゲ】

・兵隊NPC
「ナンバー2」兵隊種別:ゴブリンヤンキー 兵隊能力:固い
「ナンバー2.1」兵隊種別:ミ=ゴ 兵隊能力:固い

PL3人のときには以下の兵隊NPCを追加する。
「ナンバー2.5」兵隊種別:シャッガイからの昆虫 兵隊能力:力強い

・ケツモチ邪神
ヨグ=ソトースです。基本ルルブ掲載通りのデータを使用します。PL2人の時は【HP】は20点、PL3人の時は30点です。