【オバカなソロシ】ポン・デ・ミャクミャク

■場のHO

【HOポン・デ・リング・クランベリー】
真っ赤なアイシングがかかった新作ポン・デ・リングだ!美味しそう……。6つくださーい!

<秘密>ショックPC、判定なし
美味しい!クランベリーがなんとも甘酸っぱくいい味で……。だけど参ったな。5つも食べたら喉が渇いてしまった。あと1個残ってるけどとりあえず後回しだ。
【HOコーヒー】【HOお冷(初期)】が提示される。


【HOコーヒー】
熱々のブラックコーヒー。お代わり自由。

<秘密>ショックなし、≪焼却≫で恐怖判定
熱い!熱すぎてとてもじゃないが飲めたものではない!なんなら舌も火傷してしまったではないか!!


【HOお冷(初期)】
つめたいお冷。つまりは水。あなたはのどの渇きのあまりこのお冷で【プライズ:昼食後の薬】を使用することができない。

<秘密>ショックPC、判定なし

あ。しまった。勢いで全て飲んでしまった。のどの渇きは癒えたけど熱々コーヒーで薬を飲んではいけないし……。そうだ!店員さんを呼ぼう!スタッフ~!!
【HOスタッフ】を提示する。


【HOスタッフ】
呼んだらすぐ来てくれたスタッフさん。いい人そう。

<秘密>ショックなし、判定なし
すぐにお冷を用意してくれた。誠実なスタッフさんだなぁ。
【HOお冷(おかわり)】を提示する。


【HOお冷(おかわり)】
スタッフさんがすぐに持ってきてくれたおかわりのお冷。【プライズ:昼食後の薬】を使用宣言することでこのHOの<秘密>を調査することができる。

<秘密>ショックPC、≪混沌≫で恐怖判定

薬を飲もうとしたら、残っていたポン・デ・リング・クランベリーとお冷がにゅるりと動き合体を始めたではないか!何だ?何が起こっているんだ?目の前の物体は「ミャク…ミャク…」と鳴いている。なんだこいつは!
この<秘密>が公開されたとき、クライマックスフェイズへ移行する。