【オバカなソロシ】ポン・デ・ミャクミャク

■PC秘密

【PC】推奨特になし

本日、あなたはお昼ご飯にミスドに来ている。どうやら新作のポン・デ・リングが出たらしい。実に楽しみである。
あなたの使命は【ポン・デ・リングを食す】ことだ。

<秘密>ショックなし、判定なし
実はあなたには持病がある。お昼の薬もあるので携帯してきているが、お冷をうっかり飲んでしまったのだ。店員さんにお冷くださいって言わないと。あなたの本当の使命は【昼食後の薬をしっかり飲む】ことだ。なお、あなたは最初から【プライズ:昼食後の薬】を所持している。

【プライズ:昼食後の薬】
よくある軽い病気の処方薬。このプライズに秘密はない。このプライズを使用するためには、お冷を入手する必要がある。

■使用狂気カード4枚
依存、疎外感、パニック、恐怖症
以上をランダムな順番で山札とする。

■ミスドシーン表1D6
1:あ!隣の人がオールドファッションドーナツ食べてる!あっちも美味しそうだなぁ……
2:あ!向かいの人がフレンチクルーラー食べてる!あれも美味しいんだよねぇ……
3:にわかに店内が混みだした。さすがお昼時だなぁ……
4:レジに人が並んでいる。少し早めに来て本当に良かった。
5:いい感じのBGMが流れている。この曲好みだな。なんていう曲だろうか?
6:BGMが途切れたかと思うとミスドのCMが流れ出した。販促は基本だよね。

■導入フェイズ

ある昼時のこと。あなたは無性にポンデ・リングが食べたくなり、わざわざ2駅離れたミスドまでやってきた。新作はクランベリーフレーバーらしい。とても食べたい。ベリー系だなんてハズレがないに決まっているじゃないか。あなたは店につくと、意気揚々と中へ入っていったのだった。

【HOポン・デ・リング・クランベリー】を提示し、導入フェイズを終了する。

■メインフェイズ

HO進行の通りに進みます。

■クライマックスフェイズ

目の前に現れたソレは話し始める。
「ボク、ミャクミャク。ミャクミャクと受け継がれてきたいろいろなものをミャクミャクするのがお仕事なんだ!」
ええい、どうでもいいから薬を飲ませい!!

儀式シートを公開します。

クライマックスフェイズ終了条件

・儀式の成功
・濁流
・自発的脱落

手順/手順の名前/指定特技/参加条件/ペナルティ
1/そっとポン・デ・ミャクミャクをつまむ/≪手触り≫/PC/なし
2/そっとポンデ・リング・クランベリーを取り外す/≪分解≫/PC/失敗で【技術分野ランダム】で恐怖判定
3/お昼時の薬を飲む/【プライズ:昼食後の薬】使用宣言/PC/なし

エネミー:ポン・デ・ミャクミャク 属性:怪異
いかなる特技・アビリティも持ちません。

エネミー行動方針
プロットは5で毎ラウンド様子見、様子見によるマイナス修正を使うかどうかはランダムで決定します。自発的脱落に対して妨害はしません。

■エンディング

・儀式に成功した

アレは一体何だったのだろうか……?しかしいくら考えても無駄である。なぜなら、しばらく日本中をネット中心にミャクミャク様という都市伝説で賑わうことになるからだ……。

使命達成です、お疲れさまでした。

・濁流した

バッドエンド表を潔く振ってください。お疲れさまでした。

・クライマックスフェイズで自発的脱落をした

あなたは思わず昼食後の薬など忘れてミスドを飛び出してしまうことでしょう。目の前には運悪く、逆走するプリウスが……。嗚呼、こんなことならちゃんとポン・デ・ミャクミャクと向き合えばよかった。さようなら……。

PC「死亡」、使命未達成です。お疲れさまでした。