1/7~1/9かがみもちTRPGウィークに参加します

またまたインセインシナリオ集を出しますよ!

今回のテーマは「メタネタ」「2PL 協⼒型インセイン」です。お酒でも飲んでげらげら笑いながら遊んでいただくのにピッタリなシナリオ集となっています。 多分。それでは、よろしくお願いします。

2022.1.7 かがみもちTRPG ウィークにて
hakoniwa-8528 猫あきら拝

収録シナリオ一覧

俺のシナリオがネタバレ拡散されてるんだが
■シナリオスペック
・2 人3 サイクル協⼒型
・ワールドセッティング︓本当は怖い現代⽇本
・狂気カード⼭札︓8 枚
・シーン表︓使いません
・使用ルールブック︓基本・デッドループ・ブラックデイズ

■トレーラー
PC1 は最近人気のシナリオ作者だ。 ところがある⽇、Twitter で⾃分のシナリオのネタバレが⼤量に拡散されているのを⾒つけてしまう。 一方PC2 も該当のシナリオネタバレを踏んでしまったが、これは面白いと感じ是非回してくださいとPC1 に無謀にも頼みに⾏ったのだった。

※PC1 が何のシステムのシナリオ作者かは問いません。

■PCHO
【PC1】シナリオ作者
あなたは最近売れっ子になってきたシナリオ作者だ。ところが、⾃分の書いたシナリオがTwitter でネタバレ拡散されているのを知 ってしまった。しかもよく分からないところで炎上している。あなたの使命は【⾃シナの炎上を収めること】だ。

【PC2】ミーハーPL
あなたはミーハーなPL だ。面白そうな人気シナリオは何が何でも回りたい。ふと、ある⽇Twitter を⾒ているとPC1 の書いたシナリオが炎上しているのが目に留まった。炎上している上中⾝のネタバレも知ってしまったが、⾃分のドツボにクリティカルヒットしたので何が何でも遊びたい。あなたの使命は【炎上中のPC1 のシナリオをPC1 に回してもらうこと】だ。

———————————————————–

すぐGM のことKP って言う!
■シナリオスペック
・2 人2 サイクル協⼒型
・ワールドセッティング︓本当は怖い現代⽇本 ・狂気カード⼭札︓7 枚
・シーン表︓オリジナル
・使用ルールブック︓基本・デッドループ

■トレーラー
PC2 はメインシステムがCoC のPL だ。だが最近は違うシステムにも挑戦してみたいと思っていた。そこへ開かれていたのがインセイン布教卓。しかしそのGM であるPC1 は⾔葉にうるさい過激派だった︕

■PCHO
【PC1】過激派インセインGM
あなたはインセインの布教に努めるGM だ。しかしCoC 人気に嫉妬してか、元来のお堅い性格か、GM をKP と呼ばれるとつい怒ってしまう。あなたの使命は【PC2 にインセインの進⾏役はGM と⾔うことを分からせること】だ。

【PC2】メインシステムがCoC のPL
あなたはメインシステムとしてCoC を遊んでいるPL だ。6 版、7版共に楽しく遊んで過ごしているが、最近はインセインも気になってきていた。そこへ飛び込んできたのはPC1 がインセイン布教卓をしているという情報PC1 に頼んで今回初PL として参戦することになった。あなたの使命は【インセインを楽しむこと】だ。

———————————————————–

それインセインでやる意味ある?
■シナリオスペック
・2 人3 サイクル協⼒型
・ワールドセッティング︓本当は怖い現代⽇本
・狂気カード⼭札︓24 枚
・シーン表︓使いません
・使用ルールブック︓基本・デッドループ・ブラックデイズ
・NPC︓GM(共演者)がいます
・その他10 面ダイスを1 個用意してください

■トレーラー
PC 達2 人は普段全く違うメインシステムで遊ぶ人間だ。今回、NPCに誘われ、インセインを試遊してみることになった。普段PC1はダブルクロス3rd、PC2 は銀剣のステラナイツで遊んでいることが多いようだが…。この布教卓、うまくいくの︖

■PCHO
【PC1】厨二ダブクロPL
あなたは普段戦闘システム、ダブルクロス3rd で遊ぶPL だ。今回初めてインセインに触れることとなった。一応基本ルルブは読ん できたが正直不安だ。あなたの使命は【インセインで楽しく遊ぶこと】である。

【PC2】天然ステラナイツPL
あなたは普段エモRP メインシステム、銀剣のステラナイツで遊ぶPLだ。今回初めてインセインに触れることとなった。一応基本ルルブは読んできたが正直不安だ。あなたの使命は【インセインで楽しく遊ぶこと】である。

———————————————————–

インセイン『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン『インセインはホラーだつってんだろ!!!!!』』
■2 人4 サイクル協⼒型
■ワールドセッティング︓本当は怖い現代⽇本
■狂気カード⼭札︓8 枚
■シーン表︓オリジナル
■使用ルルブ︓基本

■トレーラー兼HO
【PC1HO】
あなたはマルチジャンル・ホラーRPG インセインで遊ぼうとしているプレイヤーだ。ホラーか…。ちょっと違うことしたいな。あなたの使命は【ギャグシナリオで遊ぶこと】である。

【PC2HO】
あなたはマルチジャンル・ホラーRPG インセインで遊ぼうとしているプレイヤーだ。ホラーか…。ちょっと違うことしたいな。あなたの使命は【エロシナリオで遊ぶこと】である。

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン『インセインはホラーだつってんだろ︕︕︕︕︕』

https://hakoniwa-8528.booth.pm/items/3555932
↑↑↑お求めはこちらから!↑↑↑