【2~3人協力型】お届け物です【初心者GM&初心者PL向け】

■場のHO
【HO宅配便を告げるチャイム】
宅配ピザのお兄さんだ。マルゲリータお持ちしました。支払いはきちんとしよう。

<秘密>拡散情報、ショック、【切断】で恐怖判定
運ばれてきたのは人の腕だった。どういうこと?ピザじゃなかったの?
【HO荷物】、【HO冷蔵庫】を提示する。



【HO荷物】
運ばれてきたのは人間の腕だ。どう見てもピザではない。

<秘密>秘匿情報、ショックなし
マニキュアされているから女の腕だろう。でも向こうから勝手に来る遺体ってどういうことなの?



【HO冷蔵庫】
ふと冷蔵庫が気になる。夏といえばアレだ。

<秘密>拡散情報。ショックなし
あなたが気になったのは野菜室。【HO野菜室】を提示する。



【HO野菜室】
野菜室のスイカと目があった。ん?目??

<秘密>秘匿情報。ショック、【教養】で恐怖判定
これは頭だ!あなたはその生首と目が合ってしまった。



【HOお届け物】
またしてもチャイムが鳴る。宅配便その2だ。でかい。ニトリかな?

<秘密>拡散情報、ショック
これは人の脚と胴体だった。少なくとも2人の人間のものだと分かる。
【HO誰だ殺った奴】を提示



【HO誰だ殺った奴】
このバラバラ殺人・遺棄事件、犯人はお前だ!

<秘密>拡散情報、ショック、【驚き】で恐怖判定。
PC1とPC2は顔を見合わせる。俺たちがやった死体じゃない!

※家のチャイムがなるシーンで効果音としてチャイムを流すと楽しいかもしれません。