【2~3人協力型】お届け物です【初心者GM&初心者PL向け】

■シーン表2d6
2:玄関に靴が一足余分に置いてある…誰のだろうか?
3:汚い洗濯機だ。PC1は本当にこれを使っているのだろうか?
4:風呂場に行ったら、ふわっと微かに血の匂いがした。
5:いやに綺麗な台所だ。よく見ると何か落ちている。これは…指?
6:トイレに行きたくなった。なんだこれは…便器の中が真っ赤じゃないか。
7:部屋を見渡してみた。酷く殺風景だ。PC1ってミニマリストだったっけ?
8:暑い。この狭いアパートにはクーラーというものがないのか?
9:和室が広がっている。所々畳が上げられているようだ。
10:電灯がちかっちかっと点滅する。きっと切れそうなのだろう。
11:人が住んでいるわりには埃が多い。本当に住んでる?
12:冷蔵庫と洗濯機、エアコンしか大きな家具が見つからない。PC1は引っ越してきたばかりと言っていたような。

■導入フェイズ
PCたちはアパートの一室にいます。
HO内にスイカが出てくるので、季節は夏が違和感なく進めるでしょう。
PC1が部屋主だということになっていますが、真相は違います。
PCたちが合流、PC紹介したのち、軽く会話RPなどを挟んだ後で玄関チャイムが鳴ります。
【HO宅配便を告げるチャイム】を提示して導入フェイズを終了します。

■メインフェイズ
HO調査で進みます。
1サイクル終了時にマスターシーンを挿入します。

■マスターシーン お届け物です
タイミング:1サイクル終了直後
登場:全員

またしてもチャイムがなる。
今度は…「お届け物です」
誰も宅配を頼んだ覚えはない。
仕方なくPC1が玄関に出る。

【HOお届け物】を提示してマスターシーンを終了します。

■クライマックスフェイズ
あなたたちのいる部屋に揃ったバラバラ死体。
それが意思を持つかのように集まり、フィギュアのように組み上がる。そしてそれは、あなたたちを突如襲ってきた。
【拷問】で恐怖判定。

戦闘です。

エネミー 密林から届いた等身大フィギュア
生命力 8×PL人数 正気度5 怪異属性
特技 <拷問>、<殴打>、<分解>、<魔術>、<兵器>
好奇心分野 <暴力> 恐怖心 <整理> 
基本攻撃【拷問】
戦場移動
連撃【殴打】
トリック【分解】

エネミーのプロットは5、自発的脱落はせず、PCの誰かが自発的脱落をするならば妨害します。

戦闘終了条件は以下の通り。
A.エネミーを倒す
B.エネミーに敗北する
C.濁流する
D.PCが1人でも自発的脱落をする

■エンディング
A.エネミーを倒した
大きなフィギュアがガラガラと音を立てて崩れていく。その残骸から、一枚のお札が出てきた。一体何だったのだろうか?

生還

B.エネミーに敗北した
あなたたちは奮戦虚しく敗れ去る。
大きなフィギュアはあなたたちにガブリと噛みついた。どくどくと首筋を血が濡らす。
段々と意識が遠のいていく。
これはダメだ。全員が思った。

PC死亡

C.濁流した
バッドエンド表を振ります。

バッドエンド

D.PCが1人でも自発的脱落をした
逃げ足は早かった。
あと少しで頭から食われる…!
命からがら脱出に成功した。
しかし今の騒ぎで警察が来ている。
警察に対して空き家に忍び込んでいた事実をどう話すのだろうか?

ブタ箱エンド