【宣伝】それはまるでみそ汁のような【インセインシナリオ集】

*書き下ろし紹介

『キャラシ保管するサイト違いますけど!?』
■2人用3サイクル協力型
■ワールドセッティング 本当は怖い現代日本(職業、アビリティ自由可)
■狂気カード8枚
■シーン表 特になし
■ルルブ 全員が持っていればデッドループ、ブラックデイズ使用可
■茶番RPを楽しむ緩いシナリオです。

■トレーラー兼PCHO(秘密までがセットです)
【PC1】
あなたはTRPGプレイヤーだ。本日はKP兼KPCを担当することになっている。あなたの使命は【PCのキャラシを確認する】ことだ。ちなみにオンセで、ステータスの振り直しは認めていない。
<秘密>今日やるシステムはクトゥルフ神話ー…ではなくてインセインだ。あなたの本当の使命は【インセインで遊ぶ】ことだ。あれれ、CoCだと思ってたんだけどなぁ…。

【PC2】
あなたはTRPGプレイヤーだ。本日はPC1卓でPLとして遊ぶことになっている。あなたの使命は【GMにキャラシを提出する】ことだ。ちなみにオンセで、技能値などは覚えていない。
<秘密>今日やるシステムはクトゥルフ神話ー…ではなくてインセインだ。あなたの本当の使命は【インセインで遊ぶ】ことだ。あれれ、CoCだと思ってたんだけどなぁ…。

インセイン キャラシ保管するサイト違いますけど!?

—————————————-

『百足人間』
■3人3サイクル協力型
■ワールドセッティング 本当は怖い現代日本
■狂気カード 12枚
■シーン表 オリジナル
■ルルブ デッドループとブラックデイズ使用

■PCHO兼トレーラー
■PCHO
PC1 貴方は目を覚ますと尻に生暖かい違和感を覚えた。そんなまさか。貴方の使命は【尻の違和感の正体を確かめる】ことだ。
PC2 貴方は目を覚ますと口と尻に生暖かい違和感を覚えた。何だろう?貴方の使命は【口と尻の違和感の正体を確かめる】ことだ。
PC3 貴方は目を覚ますと口に生暖かい違和感を覚えた。息がしにくいんですけど。貴方の使命は【口の違和感の正体を確かめる】ことだ。

つながるキ・ズ・ナ
インセイン 3人3サイクル協力型 百足人間

—————————————-

『浮気だなんて違います!』
■3人2サイクル協力型
■ワールドセッティング 本当は怖い現代日本
■狂気カード 7枚
■シーン表 オリジナル
■ルルブ 不問

■PCHO
PC1 あなたはネコチャンのマークでお馴染みの配達員だ。この辺りの担当になって日が浅い。今日はクール便の配達で訪れた。あなたの使命は【家の人に荷物を確かに受け取ってもらう】ことである。

PC2 あなたは飛脚のマークと青白コーポレートカラーでお馴染みの配達員だ。この辺りの担当になってそこそこ経つ。今日は信書便の配達で訪れた。あなたの使命は【家の人に荷物を確かに受け取ってもらう】ことだ。

PC3 あなたはこの団地に住むマニアに需要がありそうな美しい新妻だ。隣家の人ととても仲がよく、家族同然の付き合いをしている。あなたの使命は【届け物を受け取る】ことだ。

販売ページはこちらから