【3人+SKP固定シナリオ】ミ=ゴちゃんに叱られる!【CoC】

①導入
背景参照のこと。ちょっと夜更かしして録画したチコちゃんを見て寝落ち。ふと起きたら眩しい光の中にいました(ヒプノスの光の柱、幻夢境P145)。何故か岡村もいるよ。

圧倒的な光の中、この世とは思えない場所に来てしまったあなたたちはTVで見たまんまの岡村に驚きSANC0/1

②開幕戦闘
突然あなたたちをゴリラ1体が襲います。理不尽。

ゴリラ(基本P237参考)
STR26,CON10,SIZ19,INT5,POW10,DEX10
HP15,DB+2D6
噛みつきのみ有効

※このゴリラはミ=ゴが生物学的自動人形(基本P198)研究の一環として作った素体である。ここに探索者から写し取った能力値を足し合わせたものがラスボスとなる。

③ミ=ゴちゃんとご対面
ゴリラを倒すと周囲の様子が変化する。人が立つように作られたセットが4つある。あなたたちはふらふらとセットについてしまう。そこへブーン…と虫の羽音のような音を立て、やっぱり虫のような、ピンク色の巨体が現れる。まともにミ=ゴを見てしまったあなたたちはSANC0/1d6

④ミ=ゴちゃんに叱られる!
「ねぇねぇSKP,SKP~この中で一番(SIZ,STR,DEX)が高い探索者って誰?へー。どうして(該当する探索者)って(選んだ能力値)が一番高いの?」
(RPどうぞ)
「ぼーっと生きてんじゃねーよ!!」…とミ=ゴちゃんが言うとまた部屋がまばゆい光に包まれます。

そしてあなたたちは白い部屋に立っています。別のミ=ゴちゃんの声が聞こえてきます。「やれ◯◯だ、××だともてはやし(ムキムキだ、筋肉は裏切らない、高身長、モデル体型、職人技、器用、などなど該当する能力値にあったもの)その能力を発揮しない探索者のなんと多いことか。これからあなたたちにはお題に挑戦してもらいます」

*お題
SIZ→白い部屋の中に脚立、マジックハンド、台、天井から吊られたバナナがある。(目星など適当に)
高いところにあるバナナを取る(SIZ18とのSIZ対抗。協力してよい)

STR→一面のバナナ園。バナナの木を素手で切り倒す(STR18とのSTR対抗。協力してよい)

DEX→大量のバナナが山積みにされた部屋。バナナの皮を剥く(DEX18とのDEX対抗。協力してよい)

お題をこなす度に一度ミ=ゴちゃんのいるセットへ戻る。ヒプノスの変身を受ける効果として徐々にゴリラ化していく。例えば毛深くなる、顔が濃くなる、思わずウホ…と言ってしまう、など。

また、ミ=ゴに選ばれた探索者は選ばれた時点でミ=ゴに能力値をコピーされている。このコピーされた能力値は冒頭の戦闘と同じステータスの素体ゴリラに上乗せされる。コピーを食らうと大量に血を抜かれたような、貧血になった時のようなくらりとした感じを覚え、SANC0/1

⑤ラスボス戦闘
強化ゴリラ2体と戦闘。ゴリラのステータスは計算しなおすこと。CONに岡村のステータスも足される。

基本ゴリラ(基本P237参考)
STR26,CON10,SIZ19,INT5,POW10,DEX10
HP15,DB+2D6
噛みつきのみ有効

⑥ヒプノス対面
うるさくしすぎたためにヒプノスが起きます。まともに見るはめに。SANC1d6/1d20。理不尽。ミ=ゴちゃんはいつの間にか消えています。

⑦エンディング
気がつくと朝です。朝っぱらからチコちゃんに叱られる!の再放送がついています。なんだかえらい目にあった……と思うでしょう。しかし詳細は思い出せません。

報酬
生還 1d20
岡村生還 1d6