【インセイン二人用2サイクル協力型】犬が三毛の一族

■シーン表特になし

■導入
まったり日常を過ごしてください。白いマスクを被った人物を目撃してメインフェイズへ。

■メインフェイズの場のHO
【マスクを被った人物】白いマスクを被った人物。PC1のお隣に住んでいる
<秘密>ショックなし/恐怖判定なし/拡散情報
左隣が助さんで右隣が清さんだ。どちらも白いマスクを被っていないがどういうことだろうか?
→【助さん】【清さん】を公開する

【助さん】アレを持っていない
<秘密>ショックなし/恐怖判定なし/拡散情報
印籠?格さんではないので…。

【清さん】なぜかアレを持っている
<秘密>ショック全員/【情景】で恐怖判定/拡散情報
なぜか【プライズ:印籠】を持っている。このプライズの秘密を調べるには1手番消費する。調査判定は誰でもできる。
→【プライズ:印籠】を公開する

【プライズ:印籠】この紋所が目に入らぬか
このプライズの秘密を調べるには1手番消費する。調査判定は誰でもできる。
<秘密>ショックなし/恐怖判定なし/秘匿情報
ちょっと大きくて眼に入らないサイズですね

■2サイクル終了後マスターシーン

助さんが印籠に気が付き、急に怒りだす。「それは御老公の大切な印籠だ!」ごもっともである。
【怒り】で恐怖判定

■クライマックスフェイズ

助さんを経由して印籠を御老公に返却する。
儀式:菓子折を買いに。
手順/名称/参加条件/ペナルティ/判定特技
1決心する/誰でも可/正気度を1減らす/整理
2ATMまで/誰でも可/特になし/機械
3菓子折を購入する/誰でも可/成功で【味】で恐怖判定/味

■エンディングフェイズ

助さんに印籠を返し、一緒に御老公の元へ菓子折を持って謝りにいくことになった。ところで清さんはなんだったのだろうか。それは大家さんしか知らない。