【インセイン1人1サイクル特殊型】カラムーチョ

■導入
PCはカラムーチョを求めてコンビニにやって来た。

■1サイクル
【HOカラムーチョ】を提示する。

【HOカラムーチョ】
カラムーチョだ。
<秘密>ショックPC
こんなパッケージだったかなぁ?
【情景】で恐怖判定。
このHOはそのまま【プライズ:カラムーチョ】として所持できる。

【プライズ:カラムーチョ】
コンビニで売られていたカラムーチョ。手番消費なしでいつでも秘密を見ることができる。
<秘密>ショックPC
これ、1999年版のパッケージだ!まさかタイムスリップしてしまったのか…?
【時間】で恐怖判定。

■【プライズ:カラムーチョ】の秘密を知らない場合の処理(クライマックスフェイズ)

そのままお金を払い外に出ます。エンディングフェイズは特に決めていません。PCの好きなように過ごして終了します。

■【プライズ:カラムーチョ】の秘密を知ってしまった場合の処理(クライマックスフェイズ)

そんな馬鹿な…早く自分の時代に戻らないと。どうやって?とりあえず精算しよう。

レジへ向かうと店員の様子がおかしいことに気がつきます。具体的には名札に「ノストラダムス」と書かれています。ノストラダムスが「気がついたかね?」と言うとコンビニ内にたむろしていた客2名もレジに集まってきます。戦闘です。

<エネミーデータ>
ノストラダムス 基本P244魔導師
客1客2 モブ 基本P245 歩く死者
※イベント戦闘です。PCが敗北する、いずれかのエネミーが死亡する、の条件でエンディングフェイズの描写に入ります。

■エンディングフェイズ
PCが目を覚ますと自宅です。きちんと現代に戻っています。その手にはカラムーチョが。何気なく口にすると。

辛い。昔食べたのより辛い気がする。こんなんだったっけ?
【味】で恐怖判定。

お疲れ様でした。